動画やPDFなどのコンテンツが視聴できない場合

ご不便をおかけし申し訳ございません。

下記の方法をご案内いただき、解決しない場合は、サーバ側のエラーの可能性がありますので、お問合せフォームよりご連絡ください。


■基本的な対処方法
以下の方法をお試しください。

  • PCの再起動
  • ブラウザの変更
  • キャッシュ(履歴)のクリア
  • スーパーリロード(強制再読み込み)


★キャッシュ(履歴)のクリア方法

(Safari)

メニューから「履歴」 > 「履歴を消去」を選択

「すべての履歴」を選択して「消去」をクリック

(Google Chrome)

画面右上の「…」 > 「履歴」 > 「閲覧履歴データを削除」を選択

「期間」 > 「全期間」を選択

「Cookieとサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる

※実行するとほとんどのサイトからログアウトされます。現在ログイン中のサービスがある場合はご注意ください。

「データを削除」を選択


★スーパーリロード(強制再読み込み)

(Safari)
 Shift + 更新ボタン

(Google Chrome)
Ctrl + Shift + R


■想定される原因
PCの設定等をご確認ください。

  • ブラウザのバージョンが古い
  • ブラウザの拡張機能やプラグインの影響
  • JavaScriptが有効になっていない
  • セキュリティソフトによる誤検出


■上記で解消しない場合

システム側のエラーの可能性がございます。調査のため、以下の情報を添えて、お問合せフォームにてご連絡ください。

【1】ご利用中のデバイスとOSのバージョン

【2】ご使用中のブラウザとそのバージョン

【3】ご利用中の通信環境(例:Wi-Fi、自宅回線、4G/5G回線 など)

【4】エラーメッセージの内容、または問題が発生している画面のスクリーンショット


お手数とご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。