動画やPDFなどのコンテンツが視聴できない場合
ご不便をおかけし申し訳ございません。
下記の方法をご案内いただき、解決しない場合は、サーバ側のエラーの可能性がありますので、お問合せフォームよりご連絡ください。
■基本的な対処方法
以下の方法をお試しください。
★キャッシュ(履歴)のクリア方法
(Safari)
メニューから「履歴」 > 「履歴を消去」を選択
「すべての履歴」を選択して「消去」をクリック
(Google Chrome)
画面右上の「…」 > 「履歴」 > 「閲覧履歴データを削除」を選択
「期間」 > 「全期間」を選択
「Cookieとサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
※実行するとほとんどのサイトからログアウトされます。現在ログイン中のサービスがある場合はご注意ください。
「データを削除」を選択
★スーパーリロード(強制再読み込み)
(Safari)
Shift + 更新ボタン
(Google Chrome)
Ctrl + Shift + R
■想定される原因
PCの設定等をご確認ください。
■上記で解消しない場合
システム側のエラーの可能性がございます。調査のため、以下の情報を添えて、お問合せフォームにてご連絡ください。
【1】ご利用中のデバイスとOSのバージョン
【2】ご使用中のブラウザとそのバージョン
【3】ご利用中の通信環境(例:Wi-Fi、自宅回線、4G/5G回線 など)
【4】エラーメッセージの内容、または問題が発生している画面のスクリーンショット
お手数とご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。